追蹤
SERNA的秘密倉庫
關於部落格
記載圍繞著LUNA SEA的一切!! 當然是INORAN中心囉!!
  • 20009

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    7

    追蹤人氣

LUNA SEA 確定要參加HIDE的追悼LIVE了啦!!!!

hideの急死から10年。2008年5月2日に10周忌を迎えるX JAPANのhide追悼イベントが、5月3日、4日に味の素スタジアムで行なわれることが発表された。タイトルは<hide memorial summit>。X JAPANによる初の追悼公演であり、メンバー全員が参加すると同時に、さらにLUNA SEA、Dir en greyといった、X JAPANを敬愛してやまないアーティスト達約20組も集結、一大イベントとなる。

ファンには周知の事実だが、hideが亡くなった直後にも追悼コンサートの計画はあった。だが、あまりにもYOSHIKIをはじめとした各メンバー、及び関係者の精神的なダメージは大きく、とても実現できるものではなかった。YOSHIKIの心にあった「気持ちが落ち着くであろう10年後には、hideのために追悼コンサートをやりたい」という想いが、今回の実現につながったのだ。

参加アーティストは、
LUNA SEA、Dir en grey、ナイトメア、T.M.Revolution…といったX JAPAN、そしてhideをリスペクトするミュージシャン達。追悼とはいえ、最も過激で最も尖って最も先進的だったhideのこと、湿っぽい振り返りイベントなどではなく、エンタテインメント性の高い、驚きと喜びに満ちた“お祭り騒ぎ”になるものという。

hideの遺志に賛同するバンドや友人、スタッフらで編成された無敵BANDも登場する。かつてのイベントやライヴのコーナーで見ることのできた、YOSHIKIのギタリスト姿をはじめ、YOSHIKIがボーカルを取るなど、パート未定のめちゃくちゃな破天荒バンドになりそうで、hide追悼ライヴのハイライトにもなりそうだ。天国からhideが大笑いすることだろう。

X JAPAN、hide追悼ライブ決定!味スタが10万人で埋まる!
3月21日8時1分配信 
サンケイスポーツ


 平成10年に急死し、5月2日に10周忌を迎えるX JAPANのギタリスト、hideさん(本名松本秀人、享年33)の追悼イベントが同月3、4日に東京都調布市の味の素スタジアムで行われることが20日、分かった。X JAPANによる初の追悼公演で、メンバー全員が参加。さらにLUNA SEA、Dir en greyら約20組が集結し、10万人を動員する。

 死して10年、10万人もの人々が、hideさんの魂を慕って集う一大式典が行われる。

 X JAPANの関係者によると、hideさんの実弟、松本裕士さんの主催でYOSHIKIがプロデュース。hideさんの命日である5月2日に続く3、4日に東京・味の素スタジアムで開催し、2日間で約10万人を動員する。

 タイトルは「hide memorial summit」。“サミット”の名にふさわしくX JAPANのメンバー全員のほか、
LUNA SEA、Dir en grey、T.M.Revolutionらビッグネームが続々参集。2日間で延べ約20組が競演する。

 中でも注目は、「無敵BAND」だ。hideの遺志に賛同するバンドや友人、スタッフらで編成。ドラマーのYOSHIKIがギターやボーカルを取るなど、パート未定のハチャメチャなバンドだ。

 実は、追悼公演はhideさんが亡くなった直後にも計画された。だが、YOSHIKIの精神的なダメージが大きく立ち消え。その時からYOSHIKIは「気持ちが落ち着く10年後に、hideのために追悼コンサートをやろう」と考えており、昨年のX JAPAN再結成を機に、実現へ踏み切った。

 別の関係者は、YOSHIKIの意向を「追悼とはいえ湿っぽい感じではなく、お祭り騒ぎにしたい。人を驚かせたり喜ばせたりするのが大好きだった、hideさんのキャラクターを反映した祭りです」と代弁。急死から10年目の節目にふさわしい、伝説的な公演となりそうだ。

相簿設定
標籤設定
相簿狀態